令和元年度 後期 CERI寄附講座(公開講座・一般公開)

サイト名



主催:
一般財団法人 化学物質評価研究機構(CERI)
東京工業大学 物質理工学院 応用化学系・材料系
前へ
次へ

新着情報

2020-05-11
2020年度より公開講座のホームページが新しいURLに変更になりました。
こちら をご覧ください。
このページは10秒経つと自動的に新しいホームページに移動します。
2019-10-31
令和元年度後期の公開講座を掲載しました。
11月5日より受付を開始いたします。
2019-07-27
7月27日(土)に全ての講義を終了し、多くの講座を受講していただいた方々に修了証をお渡ししました。
2019-05-24
5月24日(金)より、参加受付を開始しました。
2019-05-17
令和元年度の公開講座を掲載しました。
2019-05-17
ホームページのデザインを変更しました。

開講の目的

近年モノやシステムの安全・安心が社会の重要なテーマであり、様々な製品とそのもととなる材料においても安全・安心が求められる時代です。
そこで本講座では、広く社会に浸透し私たちの身の回りにある化学品を含むプラスチックやゴムとその関連製品の安全・安心を取上げ、それらに関する情報とやさしい科学を紹介し、正しい知識を広く一般の方に持ってもらうとともに、学生を含む専門家に対しては、最先端の安全性評価技術、劣化と寿命予測技術、耐性向上技術、さらには高性能・高強度化技術・材料に関する科学を紹介し、将来の安心・安全な材料の設計の基礎を学べるようにします。

パンフレット・チラシ

  • pamphlet

    パンフレット

    <別ウィンドウで表示します>

  • poster

    チラシ(ポスター)

    <別ウィンドウで表示します>

»過去のパンフレット・ポスター

リンク

ページのトップへ戻る